2019/09/24 19:51

オダギリ&麻生、吉岡里帆の神対応に感激 撮影現場での愛称は「オカちゃん」

「時効警察」12年ぶりの続編で再タッグを組む麻生久美子&オダギリジョー
「時効警察」12年ぶりの続編で再タッグを組む麻生久美子&オダギリジョー

 「時効警察」12年ぶりの続編で再タッグを組むオダギリジョーと麻生久美子が24日、シリーズ初のスペシャルドラマとなる「時効警察・復活スペシャル」(9月29日、夜9時~テレビ朝日系)完成披露試写会に出席。新メンバーの吉岡里帆が深夜に及んだドラマ撮影で見せた心遣いを絶賛した。イベントには、磯村勇斗も参加した。

 「時効警察・復活スペシャル」は、2006年放送の「時効警察」、翌年放送の続編「帰ってきた時効警察」に続く12年ぶりのシリーズ最新作「時効警察はじめました」に先駆けて放送。出向先のアメリカFBIから、総武警察署・時効管理課に戻ってきた霧山修一朗(オダギリ)が、9年前に時効になった「浦島ガソリンスタンド火災事件」に興味を持ち、交通課の三日月しずか(麻生)や、新人刑事の彩雲真空(あやくも・まそら/吉岡)らを巻き込んで事件解決に挑む。
 
 やや緊張気味の新メンバーである吉岡や磯村をよそに、会場に登場するなり、互いに発言に突っ込み合うなど息のあったコンビネーションを見せるオダギリと麻生。そんな二人が「オカちゃん」と呼ぶのが吉岡だ。久々に出演した作品の感想を求められたオダギリは「面白かったですよ。でも自分が出ている作品なので(客観的には)わからない」と述べると、隣の吉岡を見て「オカちゃんどう?」と話を振る。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >