2019/09/27 14:47

阿部寛、「結婚できない男」13年ぶり続編の桑野も「全く変わらない」

桑野、変わってないぞ 13年ぶり続編の放送が迫る阿部寛
桑野、変わってないぞ 13年ぶり続編の放送が迫る阿部寛

 俳優の阿部寛が27日、カンテレ・フジテレビ系ドラマ「まだ結婚できない男」(毎週火曜・午後9時~)制作発表会見に出席し、13年ぶりに演じた主人公・桑野信介について「全く変わっていなかった。そこが面白い」と語った。会見には、新キャストとなる吉田羊、深川麻衣、稲森いずみ、前作からのメンバーである塚本高史、脚本家の尾崎将也も出席した。

 本作は、2006年に放送され人気を博した連続ドラマ「結婚できない男」の続編。前作から13年後を舞台に、かつて交際にまで発展した担当医・夏美と破局し、偏屈さに磨きがかかった、腕は一流だが頑固で皮肉屋の建築家・桑野の日々が描かれる。
 
 阿部は「これまでの役柄で、13年間空いて再度演じた役はなかったので、最初はどういう感じになるのかと思いました」と不安があったようだが、すぐに桑野に戻れたという。「撮影が始まると、桑野は全然変わっていなくて。言いたいことを好き勝手言うので、ストレスがたまらないので楽しいです」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

他人にふりまわされず、精神的に落着いて過ごせる日。困ってい...もっと見る >