2019/09/25 05:00

庵野秀明&樋口真嗣『シン・ウルトラマン』新キャスト発表!有岡大貴ら10名

期待しかない! (C) 2021「シン・ウルトラマン」製作委員会
期待しかない! (C) 2021「シン・ウルトラマン」製作委員会

 庵野秀明と樋口真嗣が『シン・ゴジラ』に続いてタッグを組む映画『シン・ウルトラマン』(2021年公開)に、有岡大貴(Hey! Say! JUMP)、早見あかり、田中哲司ら10名が出演することが明らかになった。

 庵野が企画・脚本、樋口が監督を務め、1966年の放送スタート以来、国内外で根強い人気を誇る「ウルトラマン」を映画化する本作。先日には、斎藤工が主演を務め、長澤まさみと西島秀俊が共演することが発表されていた。

 今回、10名の追加キャストが明かされ、斎藤、長澤、西島とともに、さまざまな脅威に立ち向かうメンバーの一員として、映画『劇場版 コード・ブルー −ドクターヘリ緊急救命−』などの有岡、ドラマ「ラーメン大好き小泉さん」や映画『百瀬、こっちを向いて。』などの早見、そして最近ではドラマ「あなたの番です」での怪演も記憶に新しい田中が出演を果たす。

 有岡は斎藤、長澤、西島とは初共演で、庵野および樋口作品へも初出演。出演決定を受けて「物心のついたときから当たり前のようにウルトラマンをVHSで観て、当たり前のようにウルトラマンの人形で遊んでいました。世代を超えて、そんな子どもが日本中にいたことと思います。そんなウルトラマンが、庵野さんと樋口監督の手により令和の時代に、さらにパワーアップして僕たちの前に現れてくれること。最高のエンターテインメント作品の誕生に胸が熱くなります」とコメントを寄せている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >