2019/09/25 12:01

松本まりか、月9「シャーロック」第1話で悲劇のヒロインに!

突然夫を亡くす妻に (C) フジテレビ
突然夫を亡くす妻に (C) フジテレビ

 ディーン・フジオカと岩田剛典が共演するフジテレビ10月期の月9ドラマ「シャーロック」の初回に、怪演がたびたび話題になる女優・松本まりかが悲劇のヒロイン役で出演することが明らかになった。

 アーサー・コナン・ドイルの世界的人気推理小説「シャーロック・ホームズ」シリーズを原作にした「シャーロック」は、現代の東京を舞台に、原作の名探偵・シャーロックにあたるキャラクターでフリーランスの犯罪コンサルタントをディーン、相棒のワトソンにあたる精神科医を岩田が演じるミステリー。二人がバディを組んで難事件を解決していく。

 第1話にゲスト出演する松本が演じるのは、謎の転落死を遂げる消化器内科医(中尾明慶)の妻。4歳の娘を残して突然この世を去った夫の死の真相解明を、警察と獅子雄(ディーン)に託すという役どころだ。

 月9出演は「この世界に入ったときの憧れ」だったという松本。撮影現場は「最高であり、理想の現場」と感じているそうで、ディーンとのシーンでは「“目だけで語る芝居”が印象的で。目線のやりとりだけで本当に楽しい」と充実感たっぷりに語っている。(清水一)

ドラマ「シャーロック」は10月7日スタート フジテレビ系にて毎週月曜21時~21時54分(※初回30分拡大)

【関連情報】
【動画】「シャーロック」ディーン&岩田がタッグ!警部役は佐々木蔵之介
佐々木蔵之介、現代版シャーロックで刑事役 ディーン&岩田と月9で連ドラ初共演
岩田剛典、初の白衣姿!月9「シャーロック」医師役に「新鮮な気持ち」
「奪い愛、夏」水野美紀がやばい!アドリブ連発で怪演
「ブラックスキャンダル」松井玲奈の怪演に大反響 絶賛&怯える声
仲里依紗&中尾明慶、結婚6周年もラブラブ!10年前の再現ショットに反響

今日の運勢

おひつじ座

全体運

伝統にまつわることにツキがあります。神社や仏閣に参拝したり...もっと見る >