2019/09/26 09:15

橋本愛、民放連ドラレギュラー5年ぶりは「ニュースで知った」

橋本愛、5年ぶりに民放連ドラへのレギュラー出演
橋本愛、5年ぶりに民放連ドラへのレギュラー出演

 高畑充希が主演を務める日本テレビ系10月期のドラマ「同期のサクラ」の記者会見が都内で行われ、民放ドラマとしては5年ぶりのレギュラー出演となる橋本愛が意気込みを語った。この日は共演者の新田真剣佑、竜星涼、岡山天音らも来場した。

 高畑が「過保護のカホコ」の脚本家・遊川和彦と再タッグを組んだ本作は、過疎の離島で育ち、故郷の島に橋を架けるという夢を持つサクラ(高畑)が主人公。ゼネコン大手の花村建設に入社したサクラの、同期に見守られながら駆け抜けた10年間が1年ずつ1話ごとに描き出される。橋本が演じるのは同期の1人で、サクラとは対照的にクールで場の空気を読むが、常に自分の居場所を探している月村百合。橋本が民放の連続ドラマにレギュラー出演するのは「若者たち2014」以来、5年ぶりとなる。

 橋本は「自分ではあまり数えたことがないので、5年ぶりということはネットニュースで知ったんです」と切り出して、「ただ、ドラマは期間も長いですし、自分が本当に伝えたいと思ったものに力を注ぎたいなと思っていて。自分の信念というと硬いかもしれないですが、今回の作品には信念と同じような匂いを感じたので、大丈夫だと思いました」とコメント。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を説得するパワーがある今日のあなた。遠慮せず自分を表現す...もっと見る >