2019/10/01 13:21

キスマイ北山宏光、追い込まれる役のために短期間で減量!

北山宏光、クールな表情も魅力的!
北山宏光、クールな表情も魅力的!

 Kis-My-Ft2の北山宏光が1日、テレビ東京本社で行われたドラマパラビ「ミリオンジョー」試写会&記者会見に出席。自身が演じた漫画編集者・呉井聡市が、追い込まれていく役どころだったため、短期間で3~4キロ体重を落として撮影に臨んだことを明かした。会見には北山のほか、萩原聖人、今泉佑唯、深水元基、永野、榊英雄監督も登壇した。

 本作は、2013年に「モーニング」で連載されていた原作・十口了至、漫画・市丸いろはの同名漫画をドラマ化したもの。週刊少年漫画編集部を舞台に、禁断のコミックサスペンスが描かれる。

 国民的大ヒット漫画「ミリオンジョー」の担当編集者になったものの、やる気がなく、しかも作家が突然死んでしまい、その事実をひた隠しにしながら連載を続けるという呉井(北山)。サスペンス要素が強く、徐々に追い込まれていくことから、北山は「見た目でも説得力がないといけないと思い、短期間で3~4キロぐらい落としました」と役づくりを明かすと、榊監督も「善と悪の二面性を持つ役。髪型や利き腕をどちらかにするかなど、細かい部分も相談しながら、一緒に作り上げていきました」と語る。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >