2019/09/26 11:45

岡田健史、連続ドラマ初主演はSNSサスペンス!「フォローされたら終わり」

岡田健史 (C) AbemaTV
岡田健史 (C) AbemaTV

 ドラマ「中学聖日記」で注目を浴びた岡田健史が、10月27日よりAbemaTVで放送されるドラマ「フォローされたら終わり」で連続ドラマ初主演を務めることが決定した。

 本作は、とある行動がきっかけで秘密にしてきたすべてが丸裸にされてしまうSNSサスペンスドラマ。岡田は、主人公の仲村壮太郎を演じる。脚本を務めるのは、「花のち晴れ~花男 Next Season~」、映画『ヒロイン失格』『センセイ君主』など数多くのヒット作品を手掛けた吉田恵里香。監督は、『小川町セレナーデ』『私の人生なのに』の原桂之介が担う。

 岡田は、本作への出演にあたって「現代社会を生きる僕たちにとってどストライクな作品だと、素直に思いました」と語る。また、岡田自身は“ネット上で丸裸にされたくない秘密”について「もちろんあります。秘密を持っているということは人として当たり前のことだと思います」と答え、「本作品は人それぞれが多種多様な秘密を持っているという事実に焦点を合わせています」とコメントを寄せている。(編集部・梅山富美子)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家でゆっくり過ごしたい日。部屋の模様替えをしたり、手料理を...もっと見る >