楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/09/30 11:40

広瀬すず「なつぞら」平均視聴率は21%!

広瀬すず(2017年11月に撮影)
広瀬すず(2017年11月に撮影)

 28日に最終回を迎えたNHK連続テレビ小説「なつぞら」の初回から最終回まで全156話の平均視聴率が21%だったことが明らかになった。(数字はすべてビデオリサーチ関東地区視聴率調査による)。

 4月1日にスタートした「なつぞら」は、戦災孤児のなつが北海道・十勝の大自然のなかで育ち、やがてアニメーション作りの世界に挑んでいく姿を追う物語。ヒロインのなつを広瀬すず、なつの夫でアニメーション演出家・一久を中川大志が演じた。連続テレビ小説100作目という節目の作品となった本作には、松嶋菜々子、比嘉愛未、山口智子など歴代の朝ドラヒロインが多数出演し、大きな話題となった。

 同ドラマの最高視聴率は9月9日放送回の23.8%で、最終回の視聴率は21%だった。放送を終えて、ヒロインを務めた広瀬は、「ずっと『なつぞら』を応援してくださってありがとうございました。力不足ということを目の当たりにした作品で、正直悔しかった瞬間の方が多かったような……(笑)。そのなかでも、15か月間毎日のように一緒にいてなによりも支えだったのは、スタッフさん、キャストのみなさんでした。出会えてよかったです! 最高に楽しかった!」とコメントを寄せている。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >