2019/10/02 11:32

広瀬すず、吉田鋼太郎、藤原竜也が3DCG版『ルパン三世』ゲスト声優に!

ゲスト声優豪華! (C) モンキー・パンチ/2019映画「ルパン三世」製作委員会
ゲスト声優豪華! (C) モンキー・パンチ/2019映画「ルパン三世」製作委員会

 人気アニメ「ルパン三世」をフル3DCGアニメ化した映画『ルパン三世 THE FIRST』(12月6日公開)に、広瀬すず、吉田鋼太郎、藤原竜也がゲスト声優として参加することが決定した。

 今年4月に亡くなった漫画家のモンキー・パンチさんが1967年に「漫画アクション」にて連載をスタートさせた「ルパン三世」。アルセーヌ・ルパン(ルパン一世)の孫・ルパン三世を中心に、天才ガンマン・次元大介、居合の達人・石川五ェ門、謎の美女・峰不二子、ICPO(インターポール)のルパン三世専任捜査官・銭形警部といった個性豊かで魅力的なキャラクターの活躍を描く。

 ルパン一世が盗み出すことに唯一失敗した因縁のお宝ブレッソン・ダイアリーを巡る物語が展開する本作で、広瀬は考古学に精通している聡明な女性でヒロインのレティシア役を担当。悪役となる研究者ランベール役を吉田、ランベールに指示を出す謎の男ゲラルト役を藤原が担う。

 広瀬は、「最初にお話をいただいたときには、作品を壊してしまうのではないかと少し怖い思いもありました」と不安があったと吐露しつつも、「ルパン役の栗田(貫一)さんと一緒に収録をさせていただいたのですが、『こうやってルパンができているんだ』というのを間近で感じることができ、役を通して会話をしながらリードしていただきました」と明かす。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情の浮き沈みが激しい今日のあなた。大げさに考えすぎかも。...もっと見る >