2019/10/03 16:06

仏大女優カトリーヌ・ドヌーヴ&ジュリエット・ビノシュ来日!是枝監督との仕事に感謝

カトリーヌ・ドヌーヴ、本当に来日してるー!
カトリーヌ・ドヌーヴ、本当に来日してるー!

 フランスの名優カトリーヌ・ドヌーヴとジュリエット・ビノシュが3日、TOHOシネマズ六本木ヒルズにて行われた映画『真実』ジャパンプレミアに出席し、メガホンをとった是枝裕和監督への感謝を述べた。

 本作は、『万引き家族』でカンヌ国際映画祭パルムドールを受賞した是枝監督が描く家族の物語。フランスの国民的女優・ファビエンヌ(ドヌーヴ)が、自らの自伝を出版したことから、その娘・リミュール(ビノシュ)との間に隠された真実が露わになり、さまざまな感情がふき出していく姿が描かれる。

 日仏合作として、全編フランスで撮影された。ドヌーヴは「わたしは日本語が、是枝監督はフランス語が話せず、通訳を介してのコミュニケーションだったので、最初はもどかしい部分はあったのですが、時間を共有していくうちに表情や視線で感じることができました」と良い関係が築けたことを明かすと「わたしを配役に映画を考えていただけてうれしかった」と感謝した。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

忙しく走りまわるわりには、実りが少ないかも。余計なことには...もっと見る >