楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/10/05 17:52

元モー娘の工藤遥「魔法使いの嫁」ファンの弟から厳しい一言「原作の質をおとしめないように」

主人公を演じる工藤遥
主人公を演じる工藤遥

 元モーニング娘。の工藤遥が5日、池袋のあうるすぽっとで行われた舞台「魔法使いの嫁」のゲネプロに出席、人気作の舞台版で主人公に抜てきされたことについて弟から「原作の質をおとしめないように」と言われたことを明かした。この日は共演者の神農直隆、西井幸人、小松準弥、広川碧、佐倉花怜、清水らら、結城洋平、ウィリアム良太ザッキーも参加した。

 本舞台は、帰る場所も、生きる理由も、その術も何も持ち合わせていない15歳の少女・羽鳥チセ(工藤)を、ヒトならざる異形の魔法使いが「弟子」、そして将来の「花嫁」として迎え入れることからはじまる異類婚姻幻想譚。ヤマザキコレの原作コミックは2014年の連載スタートと同時に大きな話題となり、2015年には数々の漫画賞を受賞。2017年のテレビアニメ化でその人気は不動のものとなったが、そんな人気作がいよいよ舞台化されることとなった。

 公開ゲネプロを終えたばかりの工藤は、「ここにいるメンバーだけでなく、たくさんのスタッフ・キャストで、この作品を作りあげております。その思いが観に来てくださる方にぜひとも届けばいいなと思っております」とあいさつ。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >