2019/10/03 19:00

松岡昌宏「死役所」にジャニーズJr.織山尚大が出演!1~4話ゲスト発表

第1話ゲストの織山尚大 (C)「死役所」製作委員会
第1話ゲストの織山尚大 (C)「死役所」製作委員会

 松岡昌宏が主演を務める10月16日スタートのドラマ「死役所」(テレビ東京系、毎週水曜深夜0時12分~)のゲスト出演者が発表され、織山尚大(少年忍者/ジャニーズJr.)の出演が明らかになった。

 あずみきしの人気コミックを実写化する本作。この世を去った者たちが最初に訪れるあの世の市役所ならぬ“シ役所”で働き、次から次へと現れる死者に「お客様は仏様です」と慇懃無礼(いんぎんぶれい)な態度で対応する主人公・シ村を松岡が演じる。

 このたび、第1話~第4話のゲスト出演者が発表に。第1話「自殺ですね?」では義理の父との関係性に悩み、学校でのいじめの末に自殺をしたことでシ役所に現れる鹿野太一役を織山尚大が務めるほか、酒井若菜と野間口徹(第2話)、三浦貴大(第3話)、豊嶋花(第4話)がゲスト出演を果たす。

 事務所の先輩・松岡との共演について、織山は「松岡くんから空き時間に昔の光GENJIさんや忍者さんの話を聞かせてもらったり…松岡くんは僕のことをすごく気にかけてくれつつ、現場全体への気配りを忘れない。『こういう先輩になりたいな!』と新たな目標になりました」と振り返った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

伝統にまつわることにツキがあります。神社や仏閣に参拝したり...もっと見る >