2019/10/08 16:17

福士蒼汰、共演の犬にメロメロ!顔を近づけ溺愛

福士蒼汰、いつ見てもカッコイイ
福士蒼汰、いつ見てもカッコイイ

 俳優の福士蒼汰が8日、TBS系金曜ドラマ「4分間のマリーゴールド」(金曜よる10時~10時54分)1話特別試写会&キャスト舞台あいさつに、福士演じる花巻みことの家で飼っている犬・シロと共に登壇した。福士は、シロに顔を近づけ「メチャクチャ頭が良くてかわいいんです」と溺愛。この日は、共演の菜々緒、桐谷健太、横浜流星も出席した。

 本作は、小学館の新人コミック大賞(青年部門)で大賞を受賞したキリエの同名漫画を連続ドラマ化したもの。手を重ねた人の「死の運命」が視える特殊能力を持つ救命救急士・みこと(福士)と、命の期限が1年後に迫った義姉・沙羅(菜々緒)との禁断の恋を描いたラブストーリーだ。

 福士は「沙羅のことが好きだという気持ちはあるのですが、家族として十数年暮らしていることも常に心にある。気持ちの押し引きを大事にしながら演じています」と役へのアプローチ方法を述べると、救命救急士という仕事についても「指導していただく方と綿密にやり取りをして、繊細に演じています。恋愛部分にプラスして、救命という職業にもフォーカスしてみていただけると……」と多面的なテーマを持つ作品であることをアピールしていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家でゆっくり過ごしたい日。部屋の模様替えをしたり、手料理を...もっと見る >