2019/10/08 20:48

吉永小百合、亡き父を想う「父に観てもらえたらどんなに」

主演映画『最高の人生の見つけ方』試写会にサプライズ登壇した吉永小百合
主演映画『最高の人生の見つけ方』試写会にサプライズ登壇した吉永小百合

 女優の吉永小百合と天海祐希が8日、都内で行われた映画『最高の人生の見つけ方』(10月11日公開)の試写上映後にサプライズ登場した。「大切な誰かを誘って参加する」本試写会では、吉永と天海が参加者の「叶えたい願い」を叶えるサプライズ企画を実施。一人の女性が父に宛てた手紙を読み上げた吉永が、「もしこの映画が父に観てもらえたらどんなに良かったかと。ちょっぴりセンチメンタルな気持ちになってしまいました」と30年前に亡くなった父に思いを馳せた。

 ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンが共演した2007年の同名映画を原案にした本作は、余命宣告を受けた2人の女性が「死ぬまでにやりたいことリスト」を実行しようとする人間ドラマ。試写会は、「大切な誰かを誘って参加すること」を条件に行われた。参加者は吉永、天海の登場を知らされておらず、2人が登場すると会場からは大きな拍手が沸き起こった。

 試写会の参加者は、応募の際に「叶えたい願い」を記載することとなっており、その中から厳選された願いを吉永、天海が叶えるというサプライズ企画も実施された。選ばれた女性は、「家族を最優先で、何不自由なく育ててくれて。母を癌で亡くしてからも愛情を注いでくれた人です。感謝の気持ちから、父が大好きな吉永さんの映画に誘いました」とコメント。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家でゆっくり過ごしたい日。部屋の模様替えをしたり、手料理を...もっと見る >