2019/10/08 07:02

今夜放送!「まだ結婚できない男」変わらない魅力と見どころは?

桑野信介の日常再び「まだ結婚できない男」
桑野信介の日常再び「まだ結婚できない男」

 偏屈だけど憎めない独身男を阿部寛が演じた人気ドラマの続編「まだ結婚できない男」(フジテレビ/カンテレ)が今夜9時からスタートする。前作から13年を経て、時代が令和へと移行した今、続編にはどんなメッセージが込められているのか。新シリーズの見どころと共に、米田孝プロデューサーが語った。

 腕はいいのに頑固で皮肉屋なのが玉に瑕の建築家・桑野信介(阿部)。料理・洗濯・掃除の全てにこだわり、自宅マンションで趣味にふけるのが大好き。「結婚なんてメリットがない」と独身生活を満喫する桑野の姿は、“おひとりさま”という呼称もなかった2006年当時、未婚に対するイメージを一変させた。それから世の中は未婚化・晩婚化が進み、ライフスタイルも多様化。続編では、13年たっても独身生活を謳歌している、変わらぬ桑野の姿が描かれる。

 桑野を取り巻く人々にも13年前と同じキャストが集合。桑野のアシスタントだった村上英治(塚本高史)、桑野の母・桑野育代(草笛光子)、桑野の妹・中川圭子(三浦理恵子)、圭子の夫で桑野の良き理解者でもある中川良雄(尾美としのり)、桑野といつもケンカしていた大工の棟梁(不破万作)など、彼らと桑野のユーモアあふれるやり取りも前作のままだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家でゆっくり過ごしたい日。部屋の模様替えをしたり、手料理を...もっと見る >