2019/10/09 09:10

今夜「同期のサクラ」スタート!高畑充希の“忖度ナシ”強烈ヒロインに注目!

高畑充希の演技に期待! 提供:日本テレビ
高畑充希の演技に期待! 提供:日本テレビ

 高畑充希が主演を務めるドラマ「同期のサクラ」(日本テレビ系)が今夜9日よる10時よりスタートする。高畑が演じる、決して忖度せず夢に向かって突き進む強烈ヒロインをはじめ、本作の見どころを紹介する。

 高畑と脚本家・遊川和彦がドラマ「過保護のカホコ」に続いてタッグを組んだ本作。過疎の離島で育ち、大手ゼネコンの花村建設に入社した北野サクラ(高畑)が同期とともに駆け抜けた10年間を1年ずつ1話ごとに描き出す。

 故郷の離島に本土との橋を架けるという夢を持つサクラは、入社式で社長にその夢を宣言するなど、どこまでも真っすぐな性格の持ち主。そんなサクラは、入社式に向かうときにも通行の邪魔をする若者に「みなさんの迷惑になるので道を開けてください」と注意したり、珍しい建物を見つけて時間を忘れて写真を撮ったり、はたまた何とか間に合った入社式で社長のスピーチに「話が長いと思いました」と発言したり……妥協知らずで、マイペースすぎる振る舞いを披露する。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >