2019/10/09 06:00

「結婚できない男」13年ぶり続編、変わらなすぎる阿部寛に反響!

指揮はさらにパワーアップ! 「まだ結婚できない男」の阿部寛
指揮はさらにパワーアップ! 「まだ結婚できない男」の阿部寛

 阿部寛主演で2006年に放送された人気ドラマ「結婚できない男」の13年ぶりとなる続編「まだ結婚できない男」(毎週火曜・午後9時~)の第1話が、8日にカンテレ/フジテレビ系で放送された。(以下、ドラマ第1話の内容に一部触れています)

 「まだ結婚できない男」は、腕は一流だが、偏屈で独善的で皮肉屋の建築家・桑野信介(阿部)の独身生活をコメディータッチでつづった連続ドラマ。桑野の自由なおひとりさまライフが、新たな女性たちとの出会いをきっかけに、少しづつ変化していくさまが描かれる。

 前作から13年が経過し53歳になった桑野だが、第1話から、顧客の前で空気を読まない発言を連発。頑固で面倒臭い性格はもちろん、そのたたずまいや独特のセリフの間にいたるまで見事に桑野のまま。13年前の役を見事に復活させた阿部に、Twitterでは「阿部寛凄い。まじで変わってない」「桑野の動きとかしゃべり癖13年前のドラマのままだ」「しっかり同じ演技出来るのすごい」など賞賛の声があがった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >