2019/10/11 20:50

中井貴一&佐藤浩市、同時代を駆け抜けた盟友を称え合う

佐藤浩市と中井貴一、三谷幸喜監督から「ご結婚おめでとう!」
佐藤浩市と中井貴一、三谷幸喜監督から「ご結婚おめでとう!」

 俳優の中井貴一と佐藤浩市が11日、TOHOシネマズ日比谷で行われた映画『記憶にございません!』の大ヒット御礼舞台あいさつに出席し、俳優として同時期を駆け抜けた互いの存在の大きさを語り合った。

 三谷幸喜が脚本・監督を務める本作は、国民から全く支持されていない総理大臣・黒田啓介(中井)が、記憶喪失になったことから起こる騒動を描いた政界コメディー。この日、台風19号が接近しつつあるタイミングに重なってしまい、中井は「本当にとんでもない時に、ようこそおいでくださいました。早く帰った方がいいですよ、というのは変な話ですが、今日は大丈夫だと思います。でも明日は家から出ない方がいいですよ」とあいさつ。

 三谷監督は仕事の都合で欠席ということで、ビデオメッセージがスクリーンに映し出された。「みなさんのおかげで『記憶にございません!』、記憶にも記録にも残る作品になりました。ばんざーい!」と両手をあげて喜びを表現した三谷監督だが、すぐに真面目な顔で「こういうビデオレターみたいなものは、面白かった試しはありません。だいたいみなさん、失笑して終わりなので、今回も別にそれで構いません」とキッパリ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >