2019/10/12 13:01

ももクロ、吉永小百合と共演「振り付けが完璧」

左から左から犬童一心監督、前川清、満島ひかり、天海祐希、吉永小百合、ムロツヨシ、ももいろクローバーZ
左から左から犬童一心監督、前川清、満島ひかり、天海祐希、吉永小百合、ムロツヨシ、ももいろクローバーZ

 吉永小百合が、11日、都内で行われた映画『最高の人生の見つけ方』の公開初日舞台あいさつに登壇。本作に、本人役で出演しているももいろクローバーZのメンバーたちが、実際のライブ公演を使って撮影された吉永、天海との共演シーンについて「お二人のダンスが完璧で」(百田)「わざと間違えてNGを出したいくらい、楽しかったです」(佐々木)と、撮影を振り返った。この日は吉永のほか、共演者の天海祐希、ムロツヨシ、満島ひかり、ももクロ(百田夏菜子、佐々木彩夏、玉井詩織、高城れに)、前川清、監督の犬童一心が集結した。

 ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマン共演による2007年の同名映画を原案とした本作。人生のほとんどを家庭に捧げてきた主婦・幸枝(吉永)と、仕事一筋で生きていた女社長・マ子(天海)の2人が、余命宣告を受けたことをきっかけに、病院で出会った少女の持っていた「死ぬまでにやりたいことリスト」を実行していくさまを描く。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >