2019/10/17 15:25

佐野勇斗「里見八犬伝」みなさんを勇気づけられる公演に

役衣装で登場した佐野勇斗
役衣装で登場した佐野勇斗

 俳優の佐野勇斗が16日、都内で行われた舞台「里見八犬伝」囲み取材&プレスコールに登壇。役衣装で現れた佐野は、舞台の初座長というプレッシャーを全く感じさせず、むしろ「こんなに楽しいんだ」と顔をほころばせ、初日への意気込みを語った。この日は、松田凌、岐洲匠、神尾楓珠、塩野瑛久、上田堪大、結木滉星、財木琢磨、深作健太(演出)も来場した。

 アクションエンターテインメントの最高傑作として好評を博している本作は、滝沢馬琴による壮大な歴史ドラマ小説「南総里見八犬伝」をもとに、知勇に優れ、仁・義・礼・智・忠・信・孝・悌の8つの玉に導かれた8人の勇猛果敢な犬士(剣士)たちが悪霊集団に挑む姿を描いた冒険活劇。2012年に初演し、今年で4回目の上演となる。

 2度目の舞台で主人公の犬塚信乃役を務める佐野は、初めて殺陣にも挑戦しており、「初めて尽くしのことで、最初はものすごく不安でしたが、たくさんのキャストさん、スタッフさんに支えていただき、舞台ってこんなに楽しいんだ! と思えた作品です」と笑顔を見せると、「初日を迎えられることがとてもうれしく、みんなの頑張った1か月半が伝わればと思います」と意気込み。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりは柔らかいけれど、内面は決してゆずらない今日のあな...もっと見る >