2019/10/18 06:35

『HiGH&LOW』轟の人気爆発!美しきインテリ眼鏡不良の魅力に迫る

 公開中の映画『HiGH&LOW THE WORST』で前田公輝が演じる、美しすぎるインテリ眼鏡不良キャラクター・轟洋介の人気がバクハツ中だ。その魅力に改めて注目したい。

 『HiGH&LOW』シリーズと人気コミック「クローズ」「WORST」がクロスオーバーした本作。4日に公開されると、SNS上では作品を鑑賞したファンたちが好きなシーンやキャラクターについてのコメントを次々と投稿し、大きな盛り上がりを見せている。その中でも特に話題のキャラクターの1人が、ドラマ「HiGH&LOW」シーズン2(2016)から登場していた轟だ。

 轟は、“漆黒の凶悪高校”の異名を持つ鬼邪高校(おやこうこう)の生徒。定時制と全日制がある鬼邪高の全日制に属している。他の不良たちとは一味違い、轟はいじめられていた過去から元々は不良が大嫌いで「不良狩り」と称して全国の不良が集まる鬼邪高に転校してきた。ストイックに作りあげてきた肉体で瞬く間に全日制を制した後、鬼邪高の番長である定時制の村山良樹(山田裕貴)にタイマンを挑む。一度は村山の圧倒的強さに屈した轟だったが、今作でもその燃えたぎる闘志は健在。全日制の同級生には目もくれず、村山に再度タイマンを申し込む。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >