楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/10/15 12:31

福田彩乃『マレフィセント2』妖精役は高畑淳子がモデル

1人3役を務める福田彩乃
1人3役を務める福田彩乃

 タレントの福田彩乃が14日、都内で行われた映画『マレフィセント2』の吹き替え版試写会に登壇し、意外な役へのアプローチ法を語った。この日は上戸彩、小野賢章も来場した。

 本作は『眠れる森の美女』に登場したヴィラン、マレフィセントを主人公にしたダークファンタジーの続編。オーロラ姫と暮らすマレフィセントに忍び寄る敵や、新たな呪いをめぐる物語が描かれる。

 ノットグラス、フィリットル、シスルウィットの3人の妖精役を続投した福田は「わたしがやっていたってわかりましたか?」と観客に呼び掛け、大きくうなずかれると、「うれしい! それをどんどんSNSで広めてください。1人で3人(の役を)やっていることが重要ですから!」と猛アピール。「ディズニーさんで1人3役は初めてだそうです」とも主張すると、MCから「今から言おうと思ったのに、自分で言ったら自慢話になりますよ」と突っ込まれていた。

 前作のアフレコでは「活字が得意ではなく、台本の役名を見て、すぐに役の声を出せるわけではなかったので、(妖精の)ドレスの色と同じ折り紙を(台本に)張って、『赤はノットグラス』みたいに、視覚から声をイメージしていた」という福田は、今回も同じ手法で挑戦。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >