2019/10/15 15:00

猪野広樹、ドラマ「フォローされたら終わり」に出演!SNSのダークサイド描く

猪野広樹が人気YouTuber役! (C) AbemaTV
猪野広樹が人気YouTuber役! (C) AbemaTV

 AbemaTVオリジナルドラマ「フォローされたら終わり」に、“2.5次元作品”などの舞台のほか映画やドラマなどで幅広く活躍する注目の俳優・猪野広樹が出演していることが明らかになった。

 2018年に放送されたドラマ「中学聖日記」で鮮烈なデビューを飾った岡田健史が、連続ドラマ初主演を務める本作。自分の意図しないところで秘密が一瞬にして世界中にあらわになってしまう、実態の見えない“SNSのダークサイド”を描き出す。

 猪野が演じるのは、チャンネル登録・フォロワー数100万人超えの絶大な人気を誇るYouTuber。小川紗良ふんするヒロイン・青柳ゆまが務めるPR会社の広告塔として、ゆまと共に仕事をすることになるという。

 猪野は「SNSが当たり前になった時代だからこそ、撮れる作品になりました」という本作について、次のように紹介した。

 「ほんの20年前までは理解できなかったこの『当たり前』をのめり込んで見ていただける分、ある意味俯瞰でご覧いただける作品になってると思います。この物語がどこに向かうのか、毎話15分間のドキドキをお楽しみください。これから20年後、この『当たり前』はどうなっていくのでしょうか」

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

おおらかな気持ちで楽しく過ごせそう。アフター5はグルメマッ...もっと見る >