2019/10/20 14:05

フランス実写版『シティーハンター』冴羽リョウが来日!「夢が叶った」

イケメン!主演&監督のフィリップ・ラショー
イケメン!主演&監督のフィリップ・ラショー

 北条司の人気漫画「シティーハンター」をフランスで実写映画化した『シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション』(11月29日公開)のデラックス吹替版完成披露イベントが20日、TOHOシネマズ日本橋にて行われ、主演&監督を務めるフィリップ・ラショーが来日。山寺宏一、沢城みゆき、神谷明、伊倉一恵という豪華声優陣を前に、シティーハンター愛を爆発させた。

 1980年生まれのラショー監督は、1990年代にテレビアニメで「シティーハンター」を知り「いつかフランスで実写化できたら」と夢を抱いていたという。これまで『世界の果てまでヒャッハー!』『真夜中のパリでヒャッハー!』などを手掛けてきたラショー監督は「両作品共にヒットをしてくれたおかげで、プロデューサーから『次は好きなものを撮ってもいいよ』という雰囲気を感じていました。それならばと思い、自分の夢を叶えたい」と本作の企画を出した。

 フランスで日本のコミックの実写映画化というのは、かなりハードルの高い企画だとラショー監督は振り返るが「2年かけて脚本を書き、北条先生に見せて許可をもらいました」と念願が叶った。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やる気と根性がある日。何事も逃げずに、正面から立ち向かうと...もっと見る >