2019/10/20 16:29

シティーハンター北条司、実写化の条件は「原作の魂」の理解度

実写化について語った北条司
実写化について語った北条司

 人気コミック「シティーハンター」を実写化したフランス映画『シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション』(11月29日公開)の会見が20日、都内で行われ、原作者の北条司が出席。本作の脚本を初めて手にした時を振り返り「まさに『シティーハンター』という内容で嬉しかった」と笑顔で感想を述べた。

 漫画家・北条司の代表作「シティーハンター」をフランスで実写映画化した本作。香りを嗅いだ者を虜にする「キューピッドの香水」をめぐる争いが繰り広げられる。会見には主演・監督のフィリップ・ラショー、主人公リョウの吹き替え声優・山寺宏一、テレビアニメ版でリョウの声を長きにわたって務め、本作にもゲスト声優として参加する神谷明も参加した。

 北条は「フランスで『シティーハンター』の人気があるのは聞いていたので、今までオファーがなかったのが不思議。心待ちにしていたので、今回ようやく来たかと思った」とオファー時の印象を述べる。まず脚本を見せてもらったといい「脚本がよくできていた。実写化の話をもらう時はアクション中心で、これ冴羽リョウじゃなくてもよくない? っていう作品が多かったけど、まさに『シティーハンター』という内容で嬉しかった。内容がよく整理されていて頭の良い方だなって思った」とラショー監督の脚本に感心したという。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やる気と根性がある日。何事も逃げずに、正面から立ち向かうと...もっと見る >