2019/10/18 08:00

映画『妖怪ウォッチ』木村佳乃&渡部建がゲスト声優!

今回のゲスト声優はこの2人! (C)LEVEL-5/映画『妖怪ウォッチ』プロジェクト2019
今回のゲスト声優はこの2人! (C)LEVEL-5/映画『妖怪ウォッチ』プロジェクト2019

 映画『妖怪ウォッチ』シリーズの劇場版第6弾『映画 妖怪学園Y 猫はHEROになれるか』(12月13日公開)に、女優の木村佳乃とアンジャッシュの渡部建がゲスト声優として参加していることが明らかになった。あわせて同作の新予告編映像が公開された。

 今回の劇場版の舞台となるのはトップクラスの能力を有する者だけが入学を許される超エリート校・Y学園。主人公・寺刃ジンペイたちに学園の「不思議解明ミッション」が下され、ジンペイたち「YSPクラブ」は数々の怪事件に挑んでいく……。レベルファイブの日野晃博が製作総指揮・原案・脚本を務めている。

 家族で映画館に妖怪ウォッチを観に行ったことがあるという木村はジンペイたちの前に立ちはだかるレジェンド怨霊・メドゥーサ役。「演じていて『楽しい』しかなかったです(笑)。ラグビーの試合で叫びすぎないよう気を付けたので、声の調子が良い状態で絶叫シーンもできました」と振り返り、「私が悪役ばかりやるのを娘が嫌がるので、娘には主人公のジンペイ役だと言い張ろうと思います(笑)」とコメントしている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >