2019/10/20 06:05

今夜から!木村拓哉「グランメゾン東京」フランス料理シェフ役で魅せる!

豪華キャストが集結! (C) TBS
豪華キャストが集結! (C) TBS

 木村拓哉が主演を務めるドラマ「グランメゾン東京」(TBS系)が今夜20日よる9時よりスタートする。木村がフランス料理の一流シェフにふんする本作の見どころを紹介する。

 2017年の1月期に放送された「A LIFE~愛しき人~」以来、2年ぶりのTBSドラマ出演となる木村。これまでパイロット、ピアニスト、美容師、検事、刑事など、さまざまな職業の人物を演じてきた木村だが、本作ではフランス料理のシェフ役に挑む。主人公の尾花夏樹は、料理に人生をかけ、その才能で二つ星を獲得するほどの名店をパリに持ったカリスマシェフ。慢心しながらも、どうしても三つ星には手が届かず、プレッシャーに苦しんでいた。

 そんななか、ある重大事件が店で起こり、すべてを失ってしまう。どん底まで落ちた彼だったが、一人の女性シェフと出会い、シェフとして再スタートすることを決意する。世界最高の三つ星レストランを作り上げることを目標に掲げ、空回りや衝突を経験しながら、周囲の人々を巻き込んで変化していくことになる。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >