2019/10/21 14:35

吉沢亮『空青』は運命の映画!「仮面ライダーフォーゼ」との意外な接点明かす

美貌はもちろん演技の評価も高い吉沢亮
美貌はもちろん演技の評価も高い吉沢亮

 アニメーション映画『空の青さを知る人よ』の公開記念舞台あいさつが20日、TOHOシネマズ日比谷にて行われ、声優を務めた吉沢亮、吉岡里帆、若山詩音とメガホンを取った長井龍雪監督が出席した。吉沢は本作の舞台と過去に出演した特撮ドラマ「仮面ライダーフォーゼ」に意外な接点があることを告白した。

 本作は『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』『心が叫びたがってるんだ。』の長井監督による最新作。吉沢は、高校卒業後ミュージシャンとしての成功を夢見るも、いまだ売れないギタリストである31歳の金室慎之介と、13年前からやって来た18歳の慎之介“しんの”の1人2役でアニメ声優に初挑戦した。吉岡は、慎之介のかつての恋人・相生あかね役を務めている。

 映画を観た観客から、「大人に刺さる激エモ映画」というコメントがあり、吉沢は「友人から『観たよ~』と言われました。10代だけじゃなく、20代30代の方たちにも(心に)刺さる部分があったようです。幅広く愛される作品なんだなと思います」と大きな反響に喜びいっぱいの様子。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

他人にふりまわされず、精神的に落着いて過ごせる日。困ってい...もっと見る >