2019/10/19 08:00

中山美穂&木村多江&大島優子、WOWOW新作ドラマで初共演!

左から順に、大島優子、中山美穂、木村多江
左から順に、大島優子、中山美穂、木村多江

 女優の中山美穂、木村多江、大島優子が、WOWOWの新作ドラマ「連続ドラマW 彼らを見ればわかること」(2020年1月放送)で初共演することが明らかになった。

 本作は、瀟洒(しょうしゃ)なマンションを舞台に3人の女性とその家族の姿を描くドラマ。官能作品で人気を誇るレディコミ(レディースコミック)漫画家で、再婚相手と大学生の息子を家族に持つ内田百々子(中山)は、同じマンションに住む友人・富澤瑞希(木村)とダイニングバーで近況報告を繰り広げる日々を送っていた。しかしある日、百々子が20年前に別れた前夫と、新たな妻・鴨居流美(大島)が引っ越してくることに。元夫婦がそれぞれ再婚し、隣人同士となった稀有な状況によって、百々子や瑞希が抱えていた“秘密”が炙り出されていく。

 主演の中山は、自身が演じる百々子について「子供の頃からの夢を仕事に持ち、ただひたすらに作品に向き合い苦悩している彼女。そして仕事を離れるとキッパリ妻と母になる。それは当たり前のことかもしれませんが、そんな二面性を面白がれたらいいなと思います」とコメント。「沢山の共感を得られる役だと思いますので、そこを外さないように努めたいと思います」と意気込んでいる。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

忙しく走りまわるわりには、実りが少ないかも。余計なことには...もっと見る >