2019/10/20 07:15

「スカーレット」喜美子に引き抜きの声がかかる…4週目に突入!

喜美子は女中として成長していくが…… 提供:NHK
喜美子は女中として成長していくが…… 提供:NHK

 放送中のNHK連続テレビ小説「スカーレット」(月~土、総合・午前8時~ほか)が10月21日から4週目を迎える(以下、今後のあらすじに触れています)。

 9月30日にスタートした「スカーレット」は、焼き物の里として知られる滋賀・信楽を舞台に、地元の信楽焼に惹かれ、男性ばかりの陶芸の世界に飛び込む喜美子(戸田恵梨香)の人生を追う物語。10月21日からは第4週「一人前になるまでは」に突入する。

 大阪で女中として働きはじめた喜美子に、ちや子(水野美紀)の勤める新聞社から、雑用係として引き抜きの声がかかる。心は動くも、女中として大久保(三林京子)に認められたいと考え、荒木荘に留まることに。

 一方、信楽では川原家に泥棒が入る事件が起こる。常治(北村一輝)は金の無心のために喜美子を訪ね、わずかな間に成長した姿を目にする。一人前になるまでは信楽に帰らないと宣言する喜美子に、頼もしさと寂しさを感じるのだった。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を説得するパワーがある今日のあなた。遠慮せず自分を表現す...もっと見る >