楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/10/20 20:30

『愛なき森で叫べ』日南響子&鎌滝えり、体当たりの熱演 園子温監督の新ミューズ

ヒロイン役の日南響子(左)と鎌滝えり(右)
ヒロイン役の日南響子(左)と鎌滝えり(右)

 園子温監督のNetflixオリジナル映画『愛なき森で叫べ』で、約3,000人のオーディションからヒロインに抜擢された日南響子と鎌滝えりが、体当たりの熱演を披露している。実話に着想を得た本作で、2人は生来の詐欺師・村田(椎名桔平)の毒牙にかかる女性を演じている。

 本作は、園監督が映画『冷たい熱帯魚』『恋の罪』に続いて実話にインスパイアされ、撮り上げたサスペンス。詐欺師・村田を主人公にした映画を撮ろうとするクルーが予期せぬ惨劇に巻き込まれていくさまを、クルーの一員となる女性たちの甘美で残酷なエピソードを交えながらハイテンションに活写する。

 日南、鎌滝演じる女性は同じ高校に通い、演劇「ロミオとジュリエット」に関わっていた仲間で、大切なクラスメイトを亡くした過去を持つ設定。

 日南が演じたのは村田を嫌悪しながらも抗えず、翻弄されていく水島妙子。R15+映画『桜姫』(2012)の姫から遊女に転落するヒロイン役で注目を浴びた日南が、思いを寄せていた親友“ロミオ”を亡くしたトラウマから逃れられない妙子の葛藤を繊細に体現。ブルーに染めた髪、奇抜なファッションも印象的だ。日南は、「私は決して芝居経験は多くはありません。その中でも過酷なものと伺っては居ましたが、それは想像を絶するモノでした」とハードな撮影を述懐。とりわけ、日々書き換えられる脚本に「不安は膨らむばかり」だったと言い、「毎朝書き換えられたものをメイク中に覚えていたのですが、ある日、不思議と笑みが溢れている自分がいる事に驚きました」と格闘したことを明かしている。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >