2019/10/19 19:32

新世代アクション女優・山本千尋の初主演作、割れんばかりの拍手で場内沸かす!

山本千尋と坂本浩一監督
山本千尋と坂本浩一監督

 女優の山本千尋が19日、京都市で開催中の京都国際映画祭2019で上映された「BLACKFOX: Age of the Ninja」の舞台あいさつに坂本浩一監督と共に登壇。山本にとって初の主演作となった本作に、場内からは割れんばかりの拍手が送られた。

 本作は、アニメ『BLACKFOX』との連動プロジェクトから生まれた特撮アクション時代劇。近未来に生きる忍者一族の末裔を描くアニメ版に対して、実写版ではその祖先の活躍が描かれる。

 主演デビューを飾った山本の気迫がスクリーンを通して伝わったのか、上映後は割れんばかりの拍手が場内に鳴り響き、山本と監督がステージに登場すると一層大きい拍手が送られた。17歳のときに映画『太秦ライムライト』でスクリーンデビューを果たした山本は、「また、太秦で初めての主演作を撮影できたことはとても嬉しくて背中を押してもらえました」と笑顔を浮かべた。

 「仮面ライダー」「ウルトラマン」「スーパー戦隊」シリーズなどを手がけてきた坂本監督は、山本のヒロイン抜てきについて、「この子はものすごいものを持っている。彼女の中に秘めたパワーを感じていたし、演技力、ルックス、そして目力の素晴らしさですぐに主演を決めました」と“新世代アクション女優”として注目される彼女のポテンシャルを絶賛。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やる気と根性がある日。何事も逃げずに、正面から立ち向かうと...もっと見る >