2019/10/23 08:20

中山美穂、松尾スズキのR18映画に躊躇なし!

中山美穂 写真:上野裕二
中山美穂 写真:上野裕二

 「大人計画」を主宰し、劇作家、映画監督、俳優などマルチな才能を発揮する松尾スズキが、監督・脚本・主演を務めた映画『108~海馬五郎の復讐と冒険~』。本作で、女優の中山美穂が、嫉妬深い夫・五郎(松尾)を翻弄する元女優の妻・綾子を熱演。R18+指定の描写も含む作品ながら、松尾の才能にほれ込み出演を快諾した中山が、「撮影現場に『私情』を持ち込まないタイプなので、どんなシーンでも受け入れ、松尾監督の要望に全力で応えました」と女優としてのブレないスタンスを語った。

 本作は、妻の浮気をSNSで知った夫が、妻の投稿についた108の「いいね!」の数だけ浮気をして逆襲するという奇妙な復讐に出る大人向けコメディー。中山が本作に出演するきっかけになったのは、ある共演ドラマ(NHK「平成細雪」2018年)の酒の席で、初めて松尾と交流したときのこと。「それまで全く面識がなかったのですが、映画の壮大な構想をうかがっているうちに、松尾ワールドにどんどん惹かれていく自分がいて」と笑顔を見せる。「脚本を読ませていただき、かなりぶっ飛んではいましたが、なぜか『絶対に面白い作品になる!』と確信したんです」という中山は、綾子役を快諾。「やると決めたら全く躊躇しなかったですね」とキッパリ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >