2019/10/27 11:10

広瀬アリス、東京国際映画祭フェスティバル・ミューズの経験を女優の糧に【第32回東京国際映画祭】

映画祭のミューズ!
映画祭のミューズ!

 第32回を迎えた東京国際映画祭でフェスティバル・ミューズ広瀬アリスが、大役への思いを語った。一昨年『巫女っちゃけん。』、昨年『銃』と『旅猫リポート』で東京国際映画祭に参加した経験を持つ女優・広瀬は過去2回とは違い「プレッシャーが半端ないです」と苦笑いを浮かべる。

 広瀬にとって、一昨年の第30回東京国際映画が、インターナショナルの映画祭デビューとなった。その際、レッドカーペットに映画関係者が一堂に会する雰囲気や、国内外からのメディアによる取材など、見るもの聞くものすべてが新鮮だったという。「ゆっくりと長い時間をかけて、取材に応じたり写真を撮ったりするのですが、そのときのことはほとんど覚えていませんでした。それだけ興奮状態だったんです」と招待される側として参加した映画祭の感想を語った。

 そんな中、今年は映画祭の顔として、日本国内のみならず、海外からの映画関係者やファンを迎え入れる立場となった。まもなく映画祭開幕となるが「本当にド緊張の一言です。ミューズですからね。プレッシャーに弱いタイプなので、緊張しすぎて変なことしないようにしなければ……と余計なことばかり考えてしまっています」と率直に現在の心境を明かした。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やる気と根性がある日。何事も逃げずに、正面から立ち向かうと...もっと見る >