2019/10/28 22:17

「3年A組」がグランプリ!菅田将暉「当たり前の哲学を発信」

東京ドラマアウォード2019で主演男優賞を受賞した菅田将暉
東京ドラマアウォード2019で主演男優賞を受賞した菅田将暉

 俳優の菅田将暉が28日、東京プリンスホテルで行われた「東京ドラマアウォード2019」に出席。主演を務めたドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」(日本テレビ系)が連続ドラマ部門の主演男優賞及びグランプリを獲得し、同作に対する熱い思いを語った。

 菅田が初の教師役に挑んだ本作は、高校教師・柊一颯(ひいらぎ・いぶき/菅田)が卒業間近の生徒たち29人を人質に取り、“最後の授業”と称して一人の生徒の死の真相に迫る10日間の学園ミステリー。司会を務めた石坂から「お芝居って歴史的に違ってくるんですよ。古い作品を観て作品として素晴らしいと思っても、演技の質が違うなと感じるんです。だからあなたを観ていると、また次の世代の演技だなと思います。屈指の演技派ですね」とベタ褒めされ、マイクを向けられた菅田は「それでマイクを向けられると照れますね。でもうれしいです」と笑顔。

 さらにこの作品について「これは外側の仮面みたいなものは全部はぎ取って、僕らの思う、当たり前の哲学のようなものを発信しようというだけだったんです」と続けた菅田は、「スタッフ共々、この哲学が世の中に伝わらなかったら、もうやめようという思いでいました」と当時の思いを語った。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を説得するパワーがある今日のあなた。遠慮せず自分を表現す...もっと見る >