2019/10/25 10:00

伊藤沙莉、TVアニメ声優に初挑戦!湯浅政明監督「映像研には手を出すな!」

伊藤沙莉 (C) 2020 大童澄瞳・小学館/「映像研」製作委員会
伊藤沙莉 (C) 2020 大童澄瞳・小学館/「映像研」製作委員会

 NHK総合テレビで2020年1月に放送スタートとなる湯浅政明監督によるテレビアニメ「映像研には手を出すな!」で、女優の伊藤沙莉がテレビアニメ声優に初挑戦することが明らかになった。

 原作は、映像研を立ち上げてアニメーション制作に挑む3人の女子高校生の青春を描き、「マンガ大賞2018」にもノミネートされた大童澄瞳の人気コミック。2020年初夏には、乃木坂46の齋藤飛鳥主演の実写映画が公開されることでも話題を呼んでいる。

 このたび、テレビアニメ版のメインキャスト6人が発表に。「ひよっこ」などで実力派女優として注目を浴びる伊藤沙莉が、アニメが大好きで設定をスケッチブックに書き貯めている主人公・浅草みどりに声を吹き込む。

 映画『ペット2』の日本語吹替で声優経験のある伊藤だが、テレビアニメで声優を務めるのはこれが初めて。「私は声優経験はまだまだ本当に浅いですが、そこに逃げないよう、浅草の不器用さや情熱も含めてしっかりと全力で命を吹き込みたいです!」と意気込んでいる。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を説得するパワーがある今日のあなた。遠慮せず自分を表現す...もっと見る >