2019/10/28 22:02

後藤久美子に吉岡秀隆が恋!? 寅さんの甥っ子だから…【第32回東京国際映画祭】

めちゃ楽しそうな後藤久美子と吉岡秀隆
めちゃ楽しそうな後藤久美子と吉岡秀隆

 23年ぶりに銀幕復帰を果たした後藤久美子が28日、EXシアター六本木で行われた第32回東京国際映画祭オープニング作品『男はつらいよ お帰り 寅さん』の上映舞台あいさつに登場。「またこうやって自己紹介する日が来るとは思ってもいませんでした」と感慨深い表情を見せ、共演の吉岡秀隆に大いなる感謝を述べた。イベントには山田洋次監督、倍賞千恵子、前田吟、夏木マリ、浅丘ルリ子も出席した。

 故・渥美清さんが主演したシリーズの『男はつらいよ 寅次郎ハイビスカスの花 特別篇』以来22年ぶり50作目の新作となる『男はつらいよ お帰り 寅さん』。車寅次郎(渥美)の甥・諏訪満男(吉岡)と、満男がかつて思いを寄せた及川泉(後藤)のその後の物語がつづられる。

 後藤は「尊敬する山田監督と素晴らしい共演者の皆さんとここに立てたことが光栄です」と爽やかな笑顔を見せると、劇中には過去49作(特別篇をふくむ)の名シーンが多数出てくることに絡め「わたしたちが大好きな渥美さんにたくさん出会えると思います。どうぞ寅さんと素敵な夜をお過ごしください」と呼びかける。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >