2019/10/29 15:20

『スター・ウォーズ』新たな3部作から「ゲーム・オブ・スローンズ」コンビが離脱!

デヴィッド・ベニオフ&D・B・ワイス Jeff Kravitz / FilmMagic for HBO
デヴィッド・ベニオフ&D・B・ワイス Jeff Kravitz / FilmMagic for HBO

 大ヒットテレビドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」のクリエイターコンビ、デヴィッド・ベニオフ&D・B・ワイスが、映画『スター・ウォーズ』シリーズの新たな3部作(2022年スタート)の制作から離脱した。ベニオフ&ワイス、そしてルーカスフィルムのキャスリーン・ケネディ社長が声明を発表した。

 ベニオフ&ワイスが、これまで「エピソード~」として描かれてきたスカイウォーカーのサーガとは別物の、新たな『スター・ウォーズ』映画3部作で脚本とプロデュースを担当すると発表されたのは昨年2月のことだった。しかし今年8月には、二人がNetflixと巨額の契約を結び、同社の下で全ての新作映画、テレビシリーズを発表することになったと明らかになっていた。

 ベニオフ&ワイスはジョージ・ルーカスが生み出した『スター・ウォーズ』への変わらぬ愛を表明し、ルーカスや『スター・ウォーズ』チームと新作について話し合えたことは一生の思い出だとしながらも、「しかし、1日に使える時間は限られていて、僕たちはこれでは『スター・ウォーズ』にもNetflixのプロジェクトにも全力を尽くせないように感じました。そのため残念ですが、僕たちは『スター・ウォーズ』から離れることにしました」とコメント。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を説得するパワーがある今日のあなた。遠慮せず自分を表現す...もっと見る >