2019/10/30 04:00

中山美穂&豊川悦司『Love Letter』コンビ、岩井俊二最新作で共演!

『Love Letter』中山美穂&豊川悦司が、岩井俊二最新作に! (C) 2020「ラストレター」製作委員会
『Love Letter』中山美穂&豊川悦司が、岩井俊二最新作に! (C) 2020「ラストレター」製作委員会

 中山美穂と豊川悦司が、『スワロウテイル』『花とアリス』などで知られる映画監督・岩井俊二の最新作『ラストレター』(2020年1月17日公開)に出演することが決定した。岩井が監督を務める作品に中山と豊川が出演するのは、1995年に公開された岩井監督の劇場長編映画一作目の『Love Letter』以来となる。

 今回、中山と豊川の『ラストレター』への出演は岩井監督からのオファーで実現。中山は「いつかまた豊川さんとの共演はもちろんのこと、岩井監督作品に出演できたらいいなと思っていたので、今回声をかけていただき、とても嬉しかったです」とコメントし、豊川も「『Love Letter』に通じるものがある今回の『ラストレター』で、岩井監督から声をかけていただけたことは、とても嬉しいですし、そしてなにより中山さんとまたこうして二人で出演できてとても嬉しいです」と喜ぶ。

 約24年前に公開された『Love Letter』は、第19回日本アカデミー賞優秀作品賞・話題賞ほか、第38回ブルーリボン賞の主演女優賞など各映画賞を受賞。モントリオール世界映画祭では観客賞を受賞するなど国内外で高い評価を得た。その後、中山と豊川はドラマ「Love Story」(2001)で共演。また、中山は、岩井がプロデューサーを務めた『新しい靴を買わなくちゃ』(2012)でタッグを組んだことも。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

おおらかな気持ちで楽しく過ごせそう。アフター5はグルメマッ...もっと見る >