2019/10/30 19:39

杉咲花、朝ドラ主演にヤッター!「おちょやん」2020年度後期放送

朝ドラ103作目「おちょやん」のヒロインは杉咲花!
朝ドラ103作目「おちょやん」のヒロインは杉咲花!

 30日、女優の杉咲花が2020年度後期に放送されるNHK連続テレビ小説「おちょやん」でヒロインを演じることが渋谷・NHK放送センターで行われた制作・ヒロイン発表会見で明らかにされた。オファーを受けた時の心境について「驚きと喜びが大きかったです」と振り返った杉咲は、「一言で言うなら?」と記者から聞かれると「『ヤッター!』って思いました」と笑顔を見せた。会見には杉咲のほか、脚本を担当する八津弘幸、制作統括の櫻井壮一も参加した。

 現在放送中の戸田恵梨香主演の「スカーレット」、2020年度前期放送の窪田正孝主演の「エール」に続く103作目の朝ドラ作品となる「おちょやん」。上方女優の代名詞といえる存在で「大阪のお母さん」として親しまれた喜劇女優・浪花千栄子の人生をモデルに、「半沢直樹」「下町ロケット」などの八津がフィクションとして台本を書きあげる。

 高畑充希が主演した「とと姉ちゃん」(2016)にも出演していた杉咲は「朝ドラという特別な作品に携わらせていただけることを本当に光栄に思っています」とし、「みなさんにとっての大事な15分間が、温かくてパワーをもらえるような作品になるように一生懸命頑張りますので楽しみに待っていていただけると嬉しいです」とメッセージを送った。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

おおらかな気持ちで楽しく過ごせそう。アフター5はグルメマッ...もっと見る >