2019/10/31 04:00

『アナ雪2』吉田羊が姉妹の母親役!洋画アニメ声優に初挑戦

吉田羊がアナ&エルサの母親役! (C)2019 Disney. All Rights Reserved.
吉田羊がアナ&エルサの母親役! (C)2019 Disney. All Rights Reserved.

 大ヒットディズニー作品の続編『アナと雪の女王2』(11月22日公開)で、物語の鍵を握るアナとエルサの母親・イドゥナの日本版声優を女優の吉田羊が務めることが明らかになった。吉田が洋画アニメーションの声優を担当するのは今回が初となる。

 全てを凍らせてしまう力を持つアレンデール王国の王女エルサと、その妹アナの運命を描く同シリーズ。吉田が声を演じるイドゥナは、アナとエルサの母親でアレンデール王国の元王妃。前作で船の事故により命を落としてしまったと語られていた。

 今作でイドゥナは回想シーンに登場し、幼い姉妹に子守歌を歌うため、演技力だけでなく高い歌唱力を持ち合わせている吉田が起用されたという。『アナ雪』の大ファンであることを公言している吉田は、「オーディションの合格通知をいただいたときは、びっくりしすぎて『ウソ!?』と言ってしまいました(笑)。ディズニーの作品はまさに“夢の世界”で、まさか自分がその世界の住人になれるとは思っていなかったので、本当に嬉しかったです」と喜びを爆発させている。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情の浮き沈みが激しい今日のあなた。大げさに考えすぎかも。...もっと見る >