2019/10/31 05:00

草なぎ剛、トランスジェンダーの主人公役に挑む ロングヘア姿も公開

草なぎ剛のロングヘア姿も公開に
草なぎ剛のロングヘア姿も公開に

 俳優の草なぎ剛が主演を務め、「全裸監督」の内田英治が監督を務めるオリジナル映画『ミッドナイトスワン』の製作決定が発表された。ある少女との出会いで母性を自覚するトランスジェンダーの主人公役に挑む草なぎは、「今までで一番大挑戦の役なので、ここでまた新しい作品の力やお芝居の力に目覚めることができたらいいなと思います」と力強い意気込みを語った。

 草なぎが演じるのは、故郷の広島を離れて東京にやってきたトランスジェンダーの凪沙(なぎさ)。新宿で一人で生きていくしかない仲間たちと共にステージに立ち、孤独に生きてきた凪沙は、ひょんなことから育児放棄にあっていた親戚の娘・一果(いちか)と暮らすことになり、今まで感じたことのなかった感情を抱くようになる……。切なき疑似母子の姿を通して、自らの性の葛藤、母性の自覚、切なくも美しい現代の愛の形を描き出す。

 草なぎは「台本を読んだ時、とても感動し涙がとまらなかった」そうで、「深刻な問題ではあるけれどそこにリアルに生きている人たちの悩みを見せられたらいいなと思います」とコメント。あわせて公開されたビジュアルには、新宿駅前に佇むロングヘア姿の草なぎが収められており、俳優としての新たな境地に期待がかかる。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情の浮き沈みが激しい今日のあなた。大げさに考えすぎかも。...もっと見る >