楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/10/31 06:00

伊藤英明&中谷美紀&ムロツヨシ、医療ドラマで共演!来年1月スタート

伊藤英明&中谷美紀&ムロツヨシ、3人での共演は初!
伊藤英明&中谷美紀&ムロツヨシ、3人での共演は初!

 伊藤英明、中谷美紀、ムロツヨシが2020年1月クールの金曜ドラマ「病室で念仏を唱えないでください」(TBS系)で共演することが明らかになった。

 同名の人気コミックをもとに、僧侶でありながら救命救急医という異色の主人公・松本照円の奮闘を描く本作。生と死について問う、1話完結形式の医療ヒューマンドラマとなる。2020年にはジャン・レノらとの共演でハリウッドデビューが決定するなど活躍が続く伊藤が主演を務め、松本にふんする。その松本は救命救急医として病院に勤めながら僧侶の仕事も兼任しているため、法衣のまま患者の処置にあたって「自分が亡くなってしまったのでは?」と患者に勘違いさせてしまうこともある。

 また、救命救急センター内での医師たちとのチームプレーをはじめ、専門医たちとの激しいやりとりも描かれる。松本と同じ救命救急センターの医師で、意見を異にしつつも互いの実力を認め協力しあう女医・三宅涼子を中谷、松本と衝突するエリート心臓血管外科医・濱田達哉をムロが演じる。同学年でもある3人がどのような化学反応を見せるのか、期待が高まるところ。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >