2019/11/05 22:31

チャールズ・ブロンソン激似の俳優が来日!そっくりなことが「誇らしい」

う~ん、マンダム!? 超にてるロバート・ブロンジー
う~ん、マンダム!? 超にてるロバート・ブロンジー

 チャールズ・ブロンソンにそっくりな俳優として話題のロバート・ブロンジーが5日、新宿武蔵野館で行われた映画『野獣処刑人 ザ・ブロンソン』の舞台あいさつに出席、ブロンソンについて「師匠のような人」と明かした。

 『狼よさらば』『さらば友よ』などに出演し、存在感あふれる風貌と男気で、2003年に81歳で亡くなった後も根強い人気を誇っているブロンソン。そんな彼にそっくりだと話題となっているブロンジーは、ハンガリーに生まれ、軍人、大工、馬の調教師、ミュージシャン、スタントマンなどさまざまな職を転々としてきた。しかし、スペインの西部劇テーマパークで働いていたころ、映画監督のレネ・ペレスに見出され映画デビュー。多発する凶悪犯罪者に鉄槌をくだす『狼よさらば』にオマージュをささげた本作『野獣処刑人』で映画初主演を飾り、現在も数本の企画が進行中。すでに撮り終えた作品もあるという。

 上映後に登壇したブロンジーは、「コンバンワ、トーキョー。日本語を話せなくてごめんなさい。語学は得意なので、少しずつ話せるようになったらと思っています。映画を楽しんでいただけたら」と穏やかにあいさつ。日本についても「本当に教育が行き届いていてすばらしい国だと思う。ほんの数日ですが、東京の滞在を楽しんでいます。次に来ることがあれば、今度は日本全体を楽しみたいと思っています」とすっかり気に入ったようだ。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やる気と根性がある日。何事も逃げずに、正面から立ち向かうと...もっと見る >