小島秀夫監督、映画とゲームの橋渡しを ノーマン・リーダスら出演「DEATH STRANDING」完成
ノーマン・リーダスなど豪華スターが出演する、PlayStation4向け新作ゲーム「DEATH STRANDING(デス・ストランディング)」を手がけたゲームクリエイターの小島秀夫監督が、10日に行われた発売記念イベント後に報道陣の取材に応じ、「つながり」がテーマとなる新作について語った。
ゼロから再スタートを切り、ついに新作を完成させた小島監督。現在はパリ、ロンドン、ベルリン、ニューヨーク、東京など世界10都市をめぐる発売記念イベントの真っ最中で、世界中のファンと交流している。「ワールドツアーは10年ぶりくらいなんです。つながろうとは言っていますが、やはり実際に会うのが一番良い。フォトセッションとかサイン会で、お互いに握手して気持ちを交換する。そういうことはしばらくやってなかったことで、あらためてすごくいいなと思っています」
そんな本作には、ノーマンをはじめマッツ・ミケルセン、レア・セドゥ、リンゼイ・ワグナーなど、ハリウッド映画やドラマシリーズで活躍する俳優陣が出演。ゲームでありながら、目を見張る豪華スターのアンサンブルは、将来的に映画とゲームがつながることを期待させる。