楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/11/10 09:00

阿部サダヲも参加!第3回Beppuブルーバード映画祭に豪華ゲスト

今年もすごいぞ!Beppuブルーバード映画祭!
今年もすごいぞ!Beppuブルーバード映画祭!

 今年で3回目を迎える「Beppuブルーバード映画祭」が11月29日から12月1日に大分県別府市にある別府ブルーバード劇場で開催される。阿部サダヲ、真木よう子、リリー・フランキーといった参加ゲスト、上映される作品のラインナップが発表され、阿部は「テレビで観て、いつかは行きたいなぁと思っていたブルーバードに行ける機会をいただきました! ありがとうございます!」とコメントを寄せている。

 昭和24年創業の別府ブルーバード劇場は今年88歳の岡村照館長が現役で館長を務め、別府唯一の映画館として多くの映画人に愛される映画館。「これからもずっと照館長と、昭和の時代と同じように映画体験の素晴らしさをシェアしていきたい」という思いのもと今年も映画祭が開催される。昨年と同様にクラウドファンディングが実施され、開催が実現した。

 開催日29日の『彼女がその名を知らない鳥たち』の上映には今回が初参加となる阿部とともに白石和彌監督がゲストとして来場予定。白石監督は同作のほか『孤狼の血』『凪待ち』の2作の上映でも登壇予定となっており「昨年の開催時の写真を見てもみんな踊り狂ってる写真があったりと、どんな映画祭なんじゃいっ! と今から楽しみしかありません。みんなで沢山盛り上がりましょう!」と呼びかけている。10代の頃に別府に住んでいたことがあるリリーは白石監督とともに『凪待ち』上映記念のトークショーを30日に行う。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

体力アップのため毎日の運動を始めよう。体重が気になるならダ...もっと見る >