2019/11/16 15:26

役所広司、沢城みゆき&宮野真守の影の努力に感嘆!

貴重な3ショット!沢城みゆき&役所広司&宮野真守
貴重な3ショット!沢城みゆき&役所広司&宮野真守

 俳優の役所広司が16日、TOHOシネマズ日比谷にて行われた主演映画『オーバー・エベレスト 陰謀の氷壁』(公開中)の公開記念舞台あいさつに、日本語吹き替え声優を担当した沢城みゆき、宮野真守と出席。役所は、沢城が収録前にコマ単位で目まぐるしく動く感情を捉えるために、自宅で徹夜のリハーサルをしていたことを聞くと感嘆していた。

 本作は『レッドクリフ』シリーズや、『M:I-2』などを手掛けたプロデューサーのテレンス・チャンが製作を務めた山岳アクションアドベンチャー。役所は、標高8,848メートルを誇る世界最高峰のエベレストを舞台に“ヒマラヤの鬼”と呼ばれる救助隊「チーム・ウィングス」の隊長ジアン・ユエシュンを演じる。

 これまでのイベント等でも、役所が標高6,000メートル級の山で激しいアクションを繰り広げたり、長時間ワイヤーに吊るされ体中あざだらけになったというエピソードが明かされていたが、中国人女優チャン・ジンチューの声を担当した沢城は、司会者から日本語吹き替えで大変だったことを聞かれ「そんなそんな(役所の撮影でのエピソードを聞いて)大変なことなんてないです」と恐縮する。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を説得するパワーがある今日のあなた。遠慮せず自分を表現す...もっと見る >