2019/11/14 06:00

伊藤英明、僧医役で丸刈りに 2年伸ばした髪バッサリで「身も心も変化」

役づくりで長髪をバッサリ!新ドラマ「病室で念仏を唱えないでください」で僧医にふんする伊藤英明 (C)TBS
役づくりで長髪をバッサリ!新ドラマ「病室で念仏を唱えないでください」で僧医にふんする伊藤英明 (C)TBS

 2020年1月クールのTBS金曜ドラマ枠で放送される「病室で念仏を唱えないでください」(毎週金曜夜10時~10時54分)の主演を務める伊藤英明の僧侶姿が公開となった。こやす珠世の同名漫画に基づく本作で、僧侶でありながら救命救急医でもある主人公にふんする伊藤は、役づくりにあたって肩につくほど長かった髪を剃髪。「髪を切って坊主頭になって、すっきりしました。これまで2年以上髪の毛を伸ばしていて、久しぶりに短くなったので、気分が一新しましたね。私自身、この姿がとても気に入っています」と心境を明かしている。

 本作は、僧医の主人公・松本照円(まつもと・しょうえん)の奮闘を通して、生きることを問う一話完結形式の医療ヒューマンドラマ。主演の伊藤は、2007年4月クールの「孤独の賭け~愛しき人よ~」以来、12年ぶりのTBSドラマ主演となる。

 僧医である松本はいつでも急患に対応できるよう、袈裟の足元にスニーカーを履いている一見アンバランスな見た目も特徴。伊藤が僧医に変身するにあたり、監督やプロデューサー、仏事監修を務める新倉典生(善立寺住職)をはじめとしたスタッフたちが伊藤の髪に鋏を入れ、最後は伊藤自らがバリカンを手にし、剃り上げたという。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >