楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/11/21 15:38

神田沙也加、感極まり涙…『アナ雪』に感謝

涙を見せた神田沙也加
涙を見せた神田沙也加

 女優の神田沙也加が21日、恵比寿ザ・ガーデンホールで行われた映画『アナと雪の女王2』スペシャルイベントに出席。2014年1月の来日会見以来、久々の製作陣との再会に涙する場面も見られた。イベントにはジェニファー・リー(監督)、クリス・バック(監督)、ピーター・デル・ヴェッチョ(プロデューサー)、ロバート・ロペス&クリステン・アンダーソン=ロペス夫妻(歌曲)も参加した。

 本作は、興行収入255億円を記録した大ヒットアニメーション映画『アナと雪の女王』待望の続編。エルサとアナの姉妹が、クリストフやオラフと共に、アレンデール王国の女王となったエルサに宿る“力”の謎を解き明かす旅に出る姿を描く。前作に引き続き、女優の松たか子がエルサ、神田がアナの吹き替えを担当する。

 ロペス夫妻やバック監督、リー監督が作品への思い、日本への愛情を語っているのを横で聞いていた神田は「映画公開のタイミングで、こうして製作者の皆さんの思いを隣で聞くことができることが嬉しい」と感慨深い表情を浮かべる。さらにリー監督は「ちょうど6年ぐらい前に神田さんとお会いしたとき、彼女の歌を聴いて感動しました。またこうしてパート2で戻ってきて、同じ優雅さと美しさでアナを演じてくれたことは、わたしたちにとって大きな意味があります」と神田を労うと熱い抱擁を交わす。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

交流会など、日頃出会えない人が集まる場に参加しよう。世界が...もっと見る >