楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/11/20 10:10

「同期のサクラ」今夜、サクラが究極の選択を迫られる…7話で急展開!

サクラの夢の行方は? 提供:日本テレビ
サクラの夢の行方は? 提供:日本テレビ

 高畑充希が主演を務める日本テレビ系ドラマ「同期のサクラ」の第7話が今夜(よる10時~)放送される。その予告映像では、サクラ(高畑)の夢に困難が降りかかる様子が切り取られている。

 高畑がドラマ「過保護のカホコ」に続いて脚本家・遊川和彦とタッグを組んだ本作。大手ゼネコンの花村建設に入社したサクラと同期たちの10年間が1年ずつ1話ごとに描き出されていく。第7話では、物語が大きく急展開を迎えることになる。

 2015年11月、花村建設の子会社に飛ばされたまま、社会人7年目を迎えていたサクラ。故郷の島に架かる橋が着工し、直接工事には関われないものの祖父・柊作(津嘉山正種)とともに橋を渡るのを楽しみにしていた。しかし、島に架かる橋に問題が起き、サクラは黒川(椎名桔平)から安全性について不安を抱いている島民たちを現地の説明会で説得してほしいと頼まれる。同期たちと故郷の島を訪れるサクラだが、そこでは人生を揺るがす究極の選択が待っていた……。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仕事もプライベートも忙しく、中途半端で終わりやすい日。優先...もっと見る >